レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 宮地嶽神社へ撮影♪
--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.17

宮地嶽神社へ撮影♪

日曜日に地元の神社まで撮影に行ったけど、すぐに電池切れになって
結局10枚しか撮れなかった時の写真 笑 
神社のもっと奥にはふっるーい昔の家があったり、自然が美しい所なのです。
今回の撮影では残念だったけど、今度また挑戦して行きます!!


宮地嶽神社
FUJI Fine Pix S0602 【5/14 撮影】
ピントを手前の葉っぱへ・・・・
白色の石の置物があるので、葉っぱにピントを持って来ているのにどうしても目は、石の置物に持っていかれ落ち着かない様子
手前の葉っぱの割合を増やしてから撮影したらよかったのかなぁ??

宮地嶽神社
FUJI Fine Pix S0602 【5/14 撮影】
石の置物にピント、今度はさっきのよりもしばし落ち着いて見れるんじゃないかな?

宮地嶽神社
FUJI Fine Pix S0602 【5/14 撮影】
最後の締め♪ 
電灯が立っているみたいだけどきにしなーい

励みになります1日1クリックして応援してください
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/85-177eba2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁー 苦笑
「そうなんだすよ!」ってそんな方言陽炎の地元にはありません 
(/-\*) ハジュカチ…
ミスミス♪

そうなんですよ! に変換して呼んでね 笑

なんだか、勉強してて数学に喜びを感じてる・・・・
あぁこりゃ、頭が麻痺してきているな 汗
Posted by 陽炎 at 2006.05.18 02:06 | 編集
みなみちゃんへ

絞りはシャッタースピードとかの関係を試行錯誤中
結構難しい・・・

>風景は 絞る事が多いけど。~もう少し灯篭との距離を置いてぼかすのがいいかな
>私も写真はド!素人だから 話半分で聞いてくださいまし
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
いあいや、全部聞いてメモしちゃいました 笑

そうなんだすよ!
写真をみる人に陽炎の味わった感動を伝えたい!
そのためにはどうしようって・・・ねぇ・・・
難しいよね 笑
でもそれは型に嵌まる物ではないところが写真の面白さだよねぇ^^
Posted by 陽炎 at 2006.05.18 01:56 | 編集
マニュアルなんだー。
じゃ、絞りとかは設定できるね。
風景は 絞る事が多いけど。
この写真の感じだったら 開放がいいと思う。
もし これが 設定開放状態だったら やっぱり もっと手前に枝があったら その枝にピントを合わせて(目立つ綺麗な葉でもあれば最高♪) もう少し灯篭との距離を置いてぼかすのがいいかな。そしたら 目立ちたがる灯篭が 雰囲気だけの参加をしてくれるはず(笑)
私も写真はド!素人だから 話半分で聞いてくださいまし(笑)

「なんに感動したか、見てる人と何の感動を一緒に味わいたいか」
そういう意味でも風景って難しいね。
Posted by みなみ at 2006.05.17 20:49 | 編集
ショウブは咲いてますよ~アヤメはどうだったかんなぁ?笑
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
ウンウン写真の感じとしては、僕も一枚目の構図
カメラの絞りは調節できるよーこういう写真の時は絞った方がいいかなぁ?開放したほうがいいかなぁ?
撮影モードはマニュアル♪ Σ(- -ノ)ノ
A・S・Pって有るけど、(; ̄ー ̄)...ン?って感じ ぉぃ

あーい 笑 同じ失敗はあと一回しかしません マテw
Posted by 陽炎 at 2006.05.17 20:21 | 編集
追記
そこって 一杯奥にアヤメとかショウブとか咲いてるとこじゃないですか?
電池 残量確かめて出かけましょうね(笑)
Posted by みなみ at 2006.05.17 16:46 | 編集
えらく難しい写真を撮影したんだねー(笑)
風景はわからないから のーこめんと♪
って 思ったんだけど 一応。。。

どれが・・って 言われたら 好きな構図は一枚目かな。
手前の枝と 灯篭の距離がもっとあったら 灯篭が上手くボケてくれたのにね。残念。

そのカメラ 絞りとか調節できないの?
撮影モードは何使ってるのかな?
Posted by みなみ at 2006.05.17 16:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
