レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | やまとなでしこ
--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.15

やまとなでしこ

自然  自然
撫子(なでしこ) ・花言葉は「長く続く愛情」 
・ピンク色の可憐な花。縁がこまかく切れ込んでいる。
・我が子を撫(な)でるようにかわいい花であるところからこの名前に。
「やまとなでしこ」
日本女性の清らかさ、美しさを讃えて言う語のようです

*特に今日UPした写真に撫子が写っている訳ではありません 爆
――――――――――――――――――――――――――――
さてさて今日から使える雑学をあなたに♪新コーナー?笑
ではリクエストにお答えしてもう1つ♪Σ\( ̄ー ̄;)してないって

今日5月15日は何の日でしょうか?
沖縄本土復帰記念日/沖縄復帰記念日
第二次大戦後アメリカの統治下にあった沖縄が1972年5月15日午前0時をもって日本に返還されたことに由来したようです

ヨーグルトの日
ヨーグルトを研究したノーベル賞(生理学)ロシアのイリヤ・メチニコフの誕生日から由来しているらしい・・・
ホントかよ・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

やっぱり学校が無いと日記の内容が薄いなぁー笑
雑学しかかけないよー/(-_-)ヽコマッタァ

↓↓拡大写真はコチラ
自然
FUJI Fine Pix S602 【5/13 17:30 撮影】
いい感じで撮れている気がするけど、どうかなぁ??
ただ気になるのは光が少しオーバーな気がすること!

自然
FUJI Fine Pix S602 【5/13 17:30 撮影】
ん・・・・水溜りにもう少し水が欲しかった・・・汗
いろいろな人のブログを見ててこういう写真があって面白いなぁ!
今度撮ってみよと思った矢先、ちょうどあったので撮影
まだ味のある写真には程遠いかな 笑

試行錯誤編

――――――――――――――――――――――――――――

花 花
左はシベに右は赤の花びら柄にピントを合わせてみました
でも、たまたま黒バックになってラッキー♪

花 花
左は前ボケで花の筋?がキレイで満足
右はどこにピントがしっかり合っていると言うわけでもないけどこれこれで味があるかな?笑


雑学を「へーっ」って思った人又はいい写真があったと思ったらクリックして応援してね 笑
にほんブログ村 写真ブログへ ・burn

【陽炎に連絡フォーム】
*ただいま写真関連のブログをお持ちの方と 友達サイト募集中です
あなたの写真ブログを日記で紹介させていただきます
上記のフォームにPRを書いて連絡してください
<(_ _)><(_ _)>

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/80-dad764ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
