レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 徒然なるままにヒグラシ
--.--.--




2006.05.15

徒然なるままにヒグラシ

自然 自然
【徒然草】序段
徒然なるままに日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

暇をもて余しているままに、一日中(筆を執って)硯に向かって、心に浮かんでくるつまらないことを、何となく書き綴ると、怪しく物狂おしい
――――――――――――――――――――――――――――――
なんだか、今日はまったり水曜日から中間テストなのにこんな事でいいのやら・・・
2時間ほど勉強するともう集中力は底を尽きてしまい
手に握るのはシャーペンではなく相棒のカメラ

そう、人間の集中力には限度があるんだ!!!!!
って自分を正当化して出歩く先は地元にある神社 ゞ( ̄ー ̄ )
(その時の写真は、5/13の散歩の写真を全部UPしたら載せます!)

しかーし、神社へ行って10枚ほど撮影した時!

初心者ならではのミスが起きた

撮影中に勝手にレンズがカメラの中へ収まって行くではありませんかっ
感の鋭い人は気がついていると思いますが・・・・

電池切れてしまいましたから!!!!!!(゜ロ゜;)

一、撮影に出かけるときは予備の電池を持って行こう!
ん・・・まぁ教訓として1つ習えたと思えば地元なだけ良しとしよう!
それにしても、マジでブルーになるってこれは。。。。
自然
FUJI Fine Pix S602 【5/13 17:00 撮影】
これはお母さんが、趣味?で家の店に植えている花です
ん・・・・・ん・・・・・
これはメシベにピントを合わせたほうが、見た目がすっきりしていいよね?
この赤い筋は筋できれいなんだけど ( ̄ー ̄; ヒヤリ
撮ったときは気がつかないけどPCで大きく見ると
ピントがどこにあっているのかハッきり分かるからねぇ・・・

自然
FUJI Fine Pix S602 【5/13 17:30 撮影】
陽炎家は海沿いにあるから【防風林】なるものがあります。
これは、散歩の帰り掛けに、防風林の中にツル科の植物が生えていていました。
よく見ると、スパイラルしているではないですかっ!
これは面白い!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥと思って撮影
この写真も今回の散歩でのお気に入りシリーズに入ります


いい感じの写真があったと思ったらクリックして応援してね
にほんブログ村 写真ブログへ ・burn

【陽炎に連絡フォーム】
*ただいま写真関連のブログをお持ちの方と 友達サイト募集中です
あなたの写真ブログを日記で紹介させていただきます
上記のフォームにPRを書いて連絡してください
<(_ _)><(_ _)>


この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/79-d8571e08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みなみさん
古文はネットで検索してコピー&ペーストしたのは内緒ですよ

"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
言いたい放題のコメントを求めているブログだから、全然OKですよーーー!
「自分ならこうやって撮るよ」みたいな事をアドバイスして貰えたら陽炎はその撮り方を試行錯誤して、経験になります♪
だから、めっちゃ歓迎ですよ v-16

っと、みなみさんがアドバイスしてくれた撮り方、陽炎撮って来ました!
と言ってもみなみさんが意図しているものと合っている分からないけどねぇ・・・・笑
違ってたらまた【渇?】いれてアドバイスお願いします♪
Posted by 陽炎 at 2006.05.15 11:28 | 編集
吉田兼好
古文は完璧ですね~♪ (笑)

お花の基本は まず「しべ」と聞いてます。しべにあわせると 安心できる画像になりますね。
この赤い筋に感動したのだったら もう少し 右によってしべの辺りを根元に 赤い筋の花びらを正面に持ってくるとか 真横から、手前に来る白い花びらを 前ボケに・撮ってみるとか、って言う 方法も面白いかもしれないです。
メディアは何枚撮影できるのでしょう?
ひとつのお花 色々な角度から 撮影してみるのも 面白いと思います。
感動した部分の デフォルメ的写真も 面白いと思います。
って、えらそげですねー(笑) 
人の撮影した写真には 結構 言いたい放題のコメントが言える性格は よくないですね。ごめんなさいね。

中間試験 とりあえず クリアしてくださいね。
Posted by みなみ at 2006.05.15 07:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
