レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | スパイラル・・・僕の写真とは??
--.--.--

スポンサーサイト



2006.12.09

スパイラル・・・僕の写真とは??

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn

カフェェェェ

幾度となく繰り返す失敗にイライラ
深呼吸が大事だってことを忘れて・・・

同じ失敗にまたイラ♪イラ♪

はい!背伸びして~
はい!深呼吸して~

たった10秒でいいから俺に時間をくれ

スパイラル


頑張る気力の源ですw 元気を注入してください♪ 
   ↓↓↓
【 陽炎に栄養注入ボタン burn 】

陽炎の写真や詩を気に入ってくれたら応援クリックしてください♪

人気BLOGランキング 【55位】 昨日より3ランク 
あなたの応援で今日も成長したよ~ありがとう^^

■撮影情報■

モデル: FUJI Fine Pix S602
撮影場所: 福津市津屋崎
時間: 12月上旬-16時頃
絞り: F11
シャッタースピード: 1/34 sec
ISO感度: 400

■感想■

ここはカフェ??
陶芸教室なんだけどねw

でも、自分の作ったカップで紅茶が飲めたら嬉しいだろうな・・・
そう思った。

■日記■

今日はスクーリング
結局お話?をした子はひとりだけwww

しかも、ε-(´o`;A アチィねぇ・・・ くらいww

いやー、みんな緊張してた (OoO;) 僕もだけどw
それでも、学べたものは多かったかも?

早いうちから打ち解けられそうな人もいたけど、壁作りそうな人もいた・・・
まぁしだいに仲良くなってさ♪



昨日こういったコメントを頂きました。
よかったら、コメントくれた方だけへの返答ではないので皆さんも読んでくださいw

>ただ・・・・。何を撮りたいのですか?

僕が写したい物は・・・
それを探すのがこのブログの意義であり、僕が求める永遠のテーマになるんでしょう。

そして、それの答えを見つかられた人は素晴らしい写真家であり芸術家になれると思います。

芸術に答えは無いと思うのが僕の現時点での理論かな♪
それを求めるために日々作品を作り続けるし、沢山の人の写真を見る

この質問はとっても深いと思います。
本当このブログの意義を改めて考えることができます <(_ _)>

ただ、「紅葉を撮りに行く!」と言うテーマを自分で勝手に作ってから撮影には行きたくないなぁ・・・って思う
何でかというと、紅葉を探して木を探して・・・etc

紅葉以外のものを見落としそうで・・・
可愛い猫ちゃんが居たり。。。思わぬ風景に出くわしたり。。。
何を撮りたいのかはまだ見つけられて無いので、自分の直感で撮ってます。

>ただ・・・・。何を撮りたいのですか?
この質問が写真から伝わってくるものが無い!という物だったとしたら
↓↓↓

人それぞれ感動する人もいれば、無関心な人もいる、指摘してくれる人もいます。
もちろん、人それぞれ感性が違うので沢山の方の意見があると思います
だから、こういったコメントもらえると、もう一度自分の写真を考えさせられるのでとっても、タメになるし嬉しいです♪

見てる人に伝えられる写真が撮れるように大学で頑張って学びますので、これからも応援よろしくお願いします^^

それでこそのフォト奮闘記です♪

本当ありがとうw
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/276-797e38a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.03.17 15:09 | 編集
こんばんは。
私は「人間」が撮りたくてCマンになりました。
人間の綺麗なところも汚いところも・・。
私が人間である以上、必ず撮れると信じて、これまで何十万回、何百万回とシャッターを押してきました。
それがスポーツの現場にあり、そこが原点であり、私自身が競技を続けてきたからこそ、その気持ちまでも写したい。
そう思っています。

私はたった1枚の写真に感動してスポーツを撮り始めました。

陽炎さんの写真は自由で何にもとらわれずにシャッターを押している。それが伝わってきます。

このまま撮り続けてほしいと思っています。
Posted by ペン吉 at 2006.12.18 01:38 | 編集
chitoseさんへ

>正直なところ写真の良し悪しなんて個人の好みだから、 
たしかに写真の構図にしても、仕上がりの色にしても人ですよね~
うんうん!(^-^)

>そりゃ通説みたいなものもあるんだろうけど。
ごもっともw
通説を学んでそのあと社会に出てから自分を見出す。
そのための大学であったりもしますw

>そして同時に誰が撮ったものでも魅力は付いて来るもんだと思いまーす。
僕もchitoseさんの写したレオン君の写真好きだよww
笑えるwww


私も少なからず写真を撮ってるけど、正直なんも考えてないです(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
僕と同じww

そういえば、chitoseさんの奥さんの方が絵が上手だなんて・・・
あれよりうまいんですかっww  Σ(~∀~||;)
Posted by 陽炎 at 2006.12.12 16:52 | 編集
カエルさんへ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ありがとうww うれしいじゃないですかっww

>写真の難しさ、全然わからない私に言われても嬉しくないか(笑)
Σ\( ̄ー ̄;)そんなことないってww

だってあれでしょ~
僕が写真家になったら見てもらう大半は素人っていったらあれだけど、そんな感じの人がお客さんになるんだし・・・
カエルさんを喜ばせることができてるなら、僕も嬉しいw

いつも応援ありがとう^^
Posted by 陽炎 at 2006.12.12 16:47 | 編集
正直なところ写真の良し悪しなんて個人の好みだから、
なんともいえない部分てありますよね~。
そりゃ通説みたいなものもあるんだろうけど。
陽炎さんの写真には魅力があると思いますよ!
そして同時に誰が撮ったものでも魅力は付いて来るもんだと思いまーす。

私も少なからず写真を撮ってるけど、正直なんも考えてないです(笑)
「あ、これ」と思ったときに撮ってるだけなんで。
それでいいんでないかなーと(^^ゞ
Posted by chitose at 2006.12.11 16:30 | 編集
私は陽炎くんの写真、前から好きだよ。
なんか、素敵♪
で、充分だな~(笑)。
写真の難しさ、全然わからない私に言われても嬉しくないか(笑)
でも、応援してるよ。ぽちっとな(笑)
Posted by カエル♪ at 2006.12.11 10:17 | 編集
M.Kuriさんへ

うんうん!(^-^)
めっちゃ楽しみにしてるww

>陽炎くんのBlog楽しみにしています
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ありがとうw
Posted by 陽炎 at 2006.12.11 00:34 | 編集
これから大学に行って写真の勉強するの楽しみだね。

それ以外の人生全ても勉強かも、陽炎くんのBlog楽しみにしています。
Posted by M.Kuri at 2006.12.10 08:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
