レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | デジカメは説明が難しい!
--.--.--

スポンサーサイト



2006.11.18

デジカメは説明が難しい!

burn

その2

一つの光が辿る未来を僕は知らない
無限に散りばめられた、この光は・・・

二つの光になれば線になる・・・
三つの光になれば面になる・・・
四つの光になれば立体になる・・・

みんな寄り添えば、また一つの光となる・・・
この果て無き可能性を秘めた一点の光に何を求める
立体を持つ無限の輝く集まりか?

僕は一点のみの光であって欲しい
他の光と離ればなれになって立体を作るよりも
みんなと寄り添い力を合わせ一つの輝きを見つけたいと思ったから


一つの輝き

■撮影情報■

モデル: FUJI Fine Pix S2Pro
撮影場所: 福津市福間 陸橋
時間: 11月中旬-18時20分頃
絞り: F13
シャッタースピード: 6 sec
ISO感度: 100

■感想■

陸橋を照らす光
この光を主役に一度写したかった♪

■日記■

今日は丸一日西鉄ストアーでアルバイト ヾ(*ΦωΦ)ノ
腰いてーーーw 
どうやら僕は仕事前にはストレッチをしておいた方がいいらしい (苦笑
まぁ、デジタルカメラって非常にお客さんに説明するのは難しいですねww

今日は36枚撮りのメディアカードを売ってください!って言われて、一瞬焦ったww
デジカメのメディアって画像の解像度ってやつを下げれば、写せる量も増えるし・・・
反面画像の解像度を上げれば写せる量も減る・・・

ただね?、普通サイズ(L判)でプリントするなら、解像度は低めでいいんだ・・・引き伸ばすなら大き目の解像度で写さないと、目が粗くなるが・・・ 

(;´Д`A ``` 
デジカメってそこらへんをお客さんに説明するのが難しい!
デジカメを詳しく知っているからって良い訳じゃなくって。。。
結局は上手く説明できるかどうか♪
上手く説明できるのが良い商売人であるんだろうけどね^^;

今日は、さっき言った36枚撮りのメディアください!って言われたお客さんにメディアについて説明してたら・・・

俺は 【知らん!分からん!】の言葉を連投されたので、どう説明のしようも無い事態が発生 汗
お客さんが【知らん!分からん!】の壁を作ってしまったら、こちらも何を説明していいのかも分からなくなってしまう \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ただね?【知らん!分からん!】的な事態にならないような説明をできなかった自分が力量不足かな^^;
お客さんに壁を作らせてしまったら商売人は負けです!

はいw 今日は敗戦でした;;;
今後とも修行ですww /(・。・)



頑張る気力の源ですw 元気を注入してください♪
   ↓↓↓
【陽炎に栄養注入ボタン】

陽炎の写真や詩を気に入ってくれたら応援クリックしてください♪

人気BLOGランキング 【66位】 前日より24ランク 

うひょww 今日も飛び級アップだね!みんなありがとう^^
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/258-7753413d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
misatoへ

そうとって~
まぁ、便利だもんねぇ (・ω・ )
Posted by 陽炎 at 2006.11.19 13:02 | 編集
わぁ-…大変やったね(´∀`;)
最近使ぃ方ぃまぃちわからんくても
みんなカメラ持っちょるもんねぇw
Posted by misato at 2006.11.19 10:54 | 編集
君の座席の左斜め前さんへ

(^-^*)/コンチャ! はじめまして^^

>失敗して人は成長していくもの
そうですよねぇ^^
ありがとう♪ 次は試行錯誤で頑張ってみる!
Posted by 陽炎 at 2006.11.19 07:39 | 編集
あちゃー(+o+)そりゃ大変だったね(´ヘ`;)
でも失敗して人は成長していくものらしいから、次はお客様を納得させられるように練習しておかないとね♪頑張ってね♪♪♪
Posted by 君の座席の左斜め前 at 2006.11.19 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
