レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 明日はハロウィンだねぇ~
--.--.--




2006.10.30

明日はハロウィンだねぇ~

ねこじゃらし

FUJI Fine Pix S3


明日はハロウィンだねぇ!!
ん??

そもそもハロウィンってなんだろ??
で、、、調べてみたw

--------------------------------------------------------
ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、10月31日に行われます。
もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事が、キリスト教に取り入れられたようです。
「万聖節」は、日本ではお盆のようなものをイメージしてもらえば大丈夫だと思います。 過去に亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
万聖節=“All Saints' Day(Hallowmas)”のイヴの日なので“All Hallow Eve”から“Halloween”になったとも言われています。

ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちが、その姿を見て驚いて逃げていくようにするためだったとか。
この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていたからです。この悪い霊たちは生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていました。
――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←65位 応援よろしくね^^

みんな応援゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/244-fe34a7ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
