レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 行列のおじちゃん
--.--.--




2006.09.30

行列のおじちゃん


いかついおじちゃん・・・・
これも行列の時の写真だけど、おじちゃんよりも赤の棒に目が行っちゃうね 
悔しい・・・(;´Д`A ```


そうそう!すっかり遅くなったけどおちごさんについて調べてみた♪

おちごさんの由来は ちご‐ぎょうどう【稚児行道】 から来たもの

内容としては、神社や寺院の祭礼や法会のとき、稚児が天人の子供(天童)に
扮装(ふんそう)して練り歩くもの。。 らしいです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←37位 応援よろしくね^^
前日(33位)より4ランクダウン (/≧◇≦\)アチャー!!

みんな応援゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

――――――――――――――――――――――――――――


この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/230-4f724de8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2009.03.17 15:10 | 編集
カエルさんへ

>七五三でお参りをするのは神様に成長を報告する為なのだ・・とか。

"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

>>あれ~地域ごとで違った風習なのかな??
いあいや、僕が初めて聞いたっていうだけだよ^^
今母さんに聞いたらThat's right らしいw
Posted by 陽炎 at 2006.10.02 17:42 | 編集
あれ?ウソを教えちゃったら困る~!でも7歳までは神様の子で預かり物なんだ・・・って。だから七五三でお参りをするのは神様に成長を報告する為なのだ・・とか。あれ~地域ごとで違った風習なのかな??お姉さんに聞いてみてね~。
Posted by カエル♪ at 2006.10.02 14:41 | 編集
カエルさんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いかついでしょwww

って!! 知らない情報GET 笑
↓↓
>子供って7歳までは神様の子とか言うしね 
あわわわw こりゃ初耳だw
ってことはシュン君もまだ神様の子かな?w

Posted by 陽炎 at 2006.10.01 19:02 | 編集
なるほど~おちごさん・・って稚児なのね!子供って7歳までは神様の子とか言うしね。天人・・すごく似合ってるし、かわいいよ。お姉さんもスタイルGOOです!(お姉さん、こんにちは♪)このおじさんは・・・確かにいかつい・・ね(笑)
Posted by カエル♪ at 2006.10.01 15:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
