レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 太陽の花!とったいました♪
--.--.--




2006.08.11

太陽の花!とったいました♪

向日葵、ヒマワリ:キク科

=別名=
日輪草(にちりんそう)
Sunflower(英名:太陽に似る花の形から)
太陽花
迎陽花(日の照る方に向かって花が回るという意。)

=経路=
アメリカ大陸発見後スペインに持ち帰られ「インディアンの太陽」と呼ばれた。

花言葉は「あなたは素晴らしい」「光輝」「高慢」「愛慕」

そうそう!この記事にてヒマワリのトラックバック募集中 笑
気軽にどーぞ♪ご自由にどーぞ♪

向日葵
FUJI Fine Pix S602
君の書く詩が僕のココロに木霊する
詩と言う名のうたに籠められた君の想い
今は寂しいんだねと悟った僕は書き出した

僕の詩が君の想いに呼応する
寂しさに捉われた君のために今の思いを綴ってみよう
「君が好き」と・・・
僕は君の元へと駆け出した

――――――――――――――――――――――――――――――――――
どうもどうも ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 陽炎です♪
みなさんいつも応援クリックアリガトウ!!!
おかげでさまで、ランキング上位へまっしぐら?です 笑
これからも応援してくださいね (*≧m≦*)
陽炎も張り切りまーす♪

クリック⊂((〃'人'〃))⊃ウキャ♪
ranking ←4位 3位からはサムネイル表示されちゃいまーす♪
にほんブログ村 写真ブログへ ←12位 わー!!もうすこしでTOP10入りだ 三( ゜Д゜)
burn ←25位 (゜ロ゜;)エェッ!? ここまで来ちゃいましたか 笑

★⌒(@^-゜@)v ドウゾヨロシクネ♪

追伸
ここにも綺麗なヒマワリの写真がUPされてます!(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
先ほどコメントいただいたsimasimaさんのブログ 「日々おもふ」 
ここにもすごーい!ヒマワリあります 是非見てね^^



この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/184-9bd86401
この記事へのトラックバック
(200608:三本木;HOLGA-120CFN_kodak:400VC) 三回ほど多重露出をかけてみました。しかし、いまだに距離感がさっぱりつかめません。あまりに偶発性が強いカメラ。
HOLGAの向日葵 | 日々おもふ at 2006.08.12 09:20
この記事へのコメント
simasimaさんへ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
僕も写真に焼いてから気がついたのは内緒
モニターで見るだけじゃ気がつかない・・・
でも、焼いて気がつくものがある!

これがプリントのよさではないかとなぁーって 笑

プリントした写真でみるともっとはっきり見れますよー
(o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o゜▽゜)oニパッ

いえいえ^^今度からこういう方針でいこうかなと思ってます!
Posted by 陽炎 at 2006.08.12 09:41 | 編集
pickles_pocklesさんへ
ホントですね!
ただ、運良くほんの少しポツポツと雲があったので
よりいっそう良かったのではないかな~と自分の運を評価 笑
ごめんなさい 自惚れです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はーい!写したらいつでもTBしてくださいね♪
Posted by 陽炎 at 2006.08.12 09:38 | 編集
ぬわっ!!花粉気が付かなかったです。
むー、なんとなくクヤしい。笑

わざわざ紹介有難うございます。うれしー。(o^o^o)
Posted by simasima at 2006.08.12 09:21 | 編集
凄く夏らしい写真ですね。夏って感じです。
ヒマワリには青い空が似合いますね。

家の近くにヒマワリがないので撮れたらTBします。
Posted by pickles_pockles at 2006.08.12 08:24 | 編集
あっこ姉ちゃんへ
やった!!!
あっこ姉ちゃんに写真でエネルギーを送れたべ 笑
ちょっとした目標達成♪

「見る人にエネルギーを送る」◎ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
できれば、実物の写真見てもらいたい感じだなぁ・・・と 笑
今度帰ってきたときにでも陽炎の写真見てあげてくだせぇい 
<(_ _)>
Posted by 陽炎 at 2006.08.12 07:02 | 編集
simasimaさんへ
ですよねぇ~青に黄色っていい感じだなぁって思って・・・
あっそうそう!緑の葉っぱの上にヒマワリの花粉が落ちているの
気づいてもらえましたか? 笑
Posted by 陽炎 at 2006.08.12 07:00 | 編集
きれい・・・
青と黄色のコントラストが最高!!!!。
いいね~。
なんか、こんな強い感じの写真もいいね(・ω・)
元気になるよw
Posted by あっこ at 2006.08.12 01:17 | 編集
コメント有難うございました。
夏といったらヒマワリですね。夏って感じの青空に黄色い花びらの対比がなんともソソられますねぇ。
Posted by simasima at 2006.08.12 01:15 | 編集
カエル♪さんへ
o┤*´Д`*├o アァー 逆に痛い思い出とで印象に残るかも 笑
てか嬉しいべ!!!

シュン君も見てくれてるんだなぁー的な( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
小指大丈夫??
「痛いの痛いの~とんでけぇ!!」Σ\( ̄ー ̄;)ってぉぃ
7歳って言ったらそんなに子供ではなかったですね 笑

シュン君も感動してくれたので。。。。
やる気100倍!アンパンマン○=(▼ヘ▼;)=○ (違
Posted by 陽炎 at 2006.08.11 21:44 | 編集
Koyapooさんへ
>いろんなブログのひまわりの中ではこの写真が一番好きだなあ
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
うわーきたきたきた!きました! 笑
めっちゃ嬉しいじゃないですかっそんな事言われちゃったら (爆笑

応援ポチ ゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
Posted by 陽炎 at 2006.08.11 21:40 | 編集
きりもちさんへ
ヒマワリってどうしてこうも夏が似合う奴なんでしょうね 笑

あー!!僕と同じだ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
僕も「春夏秋春」が好きですねぇ 笑
ただ「春夏秋秋」でもいいかも~
紅葉がすきだから~ 笑 年寄りぽぃ?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

Posted by 陽炎 at 2006.08.11 21:38 | 編集
「こ、このひまわり、すごいね!たねがいっぱいだね!!」ってシュンが飛んできて言いました。でもその
勢いで私が座っている椅子に足の小指をぶつけて・・涙を
ながしています・・。あはは~。7歳の息子の陽炎くんファンになった瞬間の痛いひとコマでした(笑)。
Posted by カエル♪ at 2006.08.11 20:10 | 編集
最近見たいろんなブログのひまわりの中ではこの写真が一番好きだなあ、花の量感がすごいし、まばらな雲もいい感じです。ポチっ。
Posted by Koyapoo at 2006.08.11 19:50 | 編集
初めまして、私んところに訪問&コメントありがとうございました。
ひまわりは、夏っぽくていいですね。
私も夏は大好きです。季節が春夏秋春だったら、って思っちゃいますねー
Posted by きりもち at 2006.08.11 19:18 | 編集
店長へ 
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ あわわわ てんちょー 笑
一日各一回クリックまでしか効果ないべ (*≧m≦*)ププッ
でも、気持ちは受けとくばい O(-人-)O アリガタヤ・・

( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
携帯よりパソコンで見てくれるほうが嬉しいべ♪
なるだけ大きく見てほしいしな~
実物の写真だともっと綺麗だから見せてあげたいくらいだべや・・・

いつも見てくれてありがと^^
Posted by 陽炎 at 2006.08.11 18:58 | 編集
今日初めてパソコンで見ました!ケータイと違って音楽が流れてる!凄い!(パソコンだから顔文字が…)
しかも心に沁みる音楽だね~この音楽が流れてると詩の想いが凄く伝わってくるよ!
写真もケータイとまた違って大きいからいつもと違う見方ができるね!
よっしゃ、ランキングクリックしまくって陽炎を一位に!□_ρ(`´ )ウラウラウラウラー(クリック連打)
Posted by てんちょ~♪ at 2006.08.11 18:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
