レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 君は何を見つめる?
--.--.--

スポンサーサイト



2006.06.21

君は何を見つめる?

さてさて、今日から 陽炎の姉ちゃんの子供の写真をUPしていこうかな♪って思ってます
 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

それはさて置き!って置いちゃったらだめだけど 笑
陽炎に指令が出ました 

指令官 陽炎 でお送りします!
――――――――――――――――――――――――――――――
 「今年いっぱいで西鉄電車、宮地嶽線が廃止される」
 「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜!なんと」
 「と言うことで、西鉄電車を写真に納めよ!!」
 「(・o・)ゞ了解!指令官!」

特にこんな会話が繰り広げられた訳ではありません 笑
陽炎の独断と偏見と妄想によって作られた会話 ( ̄- ̄) ぉぃ

と言うわけで今度散歩がてらに行こうと思います
いや撮影がてら、散歩だね w川・o・川wあんま変わんないって?気にしない♪


子供
FUJI Fine Pix S602
どこを見つめてるの?
彼方を見つめる君をみて僕は。。。。
君と同じ目線に立ってみたかった

彼方

陽炎の詩や写真を気に入ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/134-ea7198b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
chitose さんとyoshiyanへ

o┤*´Д`*├o アァー
2人ともプレッシャーを僕にかけちゃって!\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
いちおーーーーS602も一眼ですよ 笑
まぁ一眼の魅力はレンズを換えられることのあるので、その分類ではないのかもしれないけどね 汗

By貧乏学生陽炎 ぉぃ
Posted by 陽炎 at 2006.06.24 06:45 | 編集
>yoshiyanさん

詳しい説明ありがとうございます^^
SS稼ぎたい時はISO上げるんですけど、ノイズが気になるし、
でもブレもいやだし…。といつもせめぎあいが^^;
出来るだけ明るいところで撮るようには心がけていても
子供は止まってないですからねぇ。
私は大抵外では一番低いISOに設定して絞り優先、SS優先と使い分け、
室内ではISO400まで上げてSS稼ぐようにしてます。
1/50じゃぁ手ブレは十分クリアーできますよ~。
っと陽炎さんにプレッシャー(笑)

フィルムの時に一眼の明るい単焦点レンズを使ってたことがありますけど、
今思うと室内とかはあれが最強だったと思いますね~。
デジ一には手が出ないし、というかレンズ貧乏に陥るのが怖いです(笑)

陽炎さんはこちらでも撮っても素敵な写真をアップされてるので
もちろん一眼へステップアップしますよね~。
とまたプレッシャー(* ̄m ̄)
Posted by chitose at 2006.06.23 22:54 | 編集
yoshiyanさんへ
おおー詳しいくコメントありがとう♪
陽炎も勉強になったべゃ!!!!!
ありがとう^^ chitoseさんにつたえとくね♪
Posted by 陽炎 at 2006.06.23 17:21 | 編集
はい。(-∀-)司令官です。呼びましたか?ww(爆笑)

そうよ・・電車なくなるの・・寂しいよね・・。
コレじゃまるで、離れ小島みたいよ・・。

あっ子ねーちゃん・・・津屋崎に引っ越してこようと思ったのに(-公-;)・・・。

早く、車の免許とれってことねww。
YES。BOSS!
Posted by あっこ at 2006.06.23 11:06 | 編集
こんばんは。かわいいですねー!人形さんみたい!!

ISOですか~。
ISOを2倍にすると2倍のシャッタースピードになります
逆に半分にするとシャッタースピードは1/2になります。

ISOが小さい方(多分100かな)が一番高画質で、ISOが大きくなるにつれてノイズ(ザラザラな感じ)になります。
ノイズを我慢すれば、早いシャッタースピードになるから、
ブレは小さくなります。

この女の子の写真はISO200で1/100秒なので、ISO100にすれば1/50秒になります。
1/50秒でブレるかは陽炎君の腕にかかっております。(笑

あっ、ちなみに望遠(ズームした方)の方がブレやすいですよ。
うちのブログにも遊びきてくださいね~。

陽炎君に一眼レフを買わせる委員会会長のyoshiyanでした。
Posted by yoshiyan at 2006.06.23 00:41 | 編集
ISO200ですか~。なるほどなるほど。
うん、シャッタースピードは上げれますけど、上げると写真が暗くなっちゃうし。
写真撮る場所が暗いのが問題なんですけどね^^;
手ぶれはそれこそ防止することはできますね。リンク先の構え方は参考になります。 でも、被写体ぶれはどうにもこうにも~(@_@)
F11はほんとすごいですよ。今まで必死で手ぶれとか気にしてたのが全然ですもん。後継機のF30が魅力的ですが、お金的にむりですし(笑)

RSSありがとうございました^^ 
Posted by chitose at 2006.06.22 22:37 | 編集
chitoseさんへ
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

アハ笑! 兄弟とはいいものです ←語ってみた 笑
感度は・・・僕はあんまり変えません いいのだろうか?(*≧m≦*)
ISO200が僕の基本というか基準というかそれで写してますよ♪

>やっぱり手ぶれ、被写体ぶれの嵐で^^;
ん・・・シャッタースピードは変更できないんですか?
F11ってこのカメラですか?
↓↓
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20051027A/
手ぶれをよくされるなら・・・脇!え?笑 
         なんて言おうか↓↓↓言葉じゃ説明できないからここを見て笑
http://konicaminolta.jp/entertainment/how_to/hon/hon_04.html

被写体ぶれなら・・・・シャッタースピードですよ!きっと!

RSSですねぇ!(・o・)ゞ了解! ってありがとうございます^^
Posted by 陽炎 at 2006.06.22 19:38 | 編集
姪っ子さん可愛いですねですね~^^
私は一人っ子なもんで、身内の甥姪っていないんですよ。
嫁さんのほうにはいっぱいいるんですがね(笑)

ちょっといろいろ教えてください。
ISOはどれくらいで撮ってるんですか?結構暗い場所での写真とかもあるみたいですけど、低感度で撮ってらっしゃいますよね?
私は室内で子供や猫をよく撮ってるんですが、やっぱり手ぶれ、被写体ぶれの嵐で^^; でもISO400ほどまであげちゃうとノイズが目立つし…。
で、最近f11ってカメラを借りたんですけど、モードによっては遠慮なしにISO1600まで増感して撮ろうとするカメラでびっくりです(笑)
あぁ、なんか意味不明なコメントですね…。

あと、お願いなんですが、RSSを表示させてくれませんでしょうか。
リーダーに登録したいと思います^^
Posted by chitose at 2006.06.22 19:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
