レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 雨も悪くないかも!?
--.--.--

スポンサーサイト



2006.05.27

雨も悪くないかも!?

陽炎は考えが甘かったなぁ・・・雨もやっぱり悪くないねぇ 
ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 雨さん今まで誤解しててごめんよぉぉ

って変な行動はやめて・・・笑
雨の日は雨の時しか見えてこない物がある!
そう思えばウキウキしてカメラ片手に傘を片手に散歩に出かけられる♪
:::( ^^)T ::: 雨だ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

花
FUJI Fine Pix S602


――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとそこ行くお嬢さん♪ だれだ??笑
改めまして。陽炎の写真を気に入ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


↓↓↓水玉を違う角度から撮った写真がもう一枚みてね♪

花
FUJI Fine Pix S602
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://seikatuno1.blog61.fc2.com/tb.php/103-252657b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
istさんへ

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
聞いちゃった♪ (* ̄  ̄)b{ 秘訣♪ )

なるほどー!こんど試して見ますって陽炎の家は田舎だから
イルミネーションは無いな・・・笑
市内へ行ったときに写してみます!

istさんにプレゼント
↓↓
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ
秘訣を聞いちゃってよかったのやら・・・?笑
でも勉強になりました♪
Posted by 陽炎 at 2006.05.28 17:58 | 編集
夜の撮影コツですか??
そーですねぇ・・・。
では、長くなりますが、おひとつ♪

WB(ホワイトバランス)の設定は変えて撮っていますか??
もし設定を変えていない場合でしたら、
おそらくAUTO(オート)になってるかと思います。

それをですねぇー、夜(イルミネーションを撮る)の場合に、
WBを"太陽光"(メーカーによっては名前が違うかもしれません)
にしてみてください。

夜なのに"太陽光"っていうのがミソです。
太陽光にすることによって、
街灯の色がオレンジ(暖色)になってやわらか~くなります♪
また、WBを"白熱電球"に変えると、
街灯の色が青(寒色)になってクール(冷たい?)感じになります♪
日中でもWBを変えることによって、
見た色とは違った感じにもできます。

後ですねぇー、ぼくはフィルムで撮ることが多いんですけど、
その場合のおおよその撮影データの目安として、
【絞り優先AE、F値:5.6、露出補正:+1、三脚必須】
くらいです。
・・・、ばらしすぎです、はい(苦笑)


>みーんなジロジロ見てきます

あぁー、それよくわかります=3
でも、もう慣れましたけどね(=´▽`;)ゞ
不審者に間違われないように、
写真撮ってるぞーってことはアピールしてますけどね(^ー^;
Posted by ist at 2006.05.27 23:43 | 編集
istさんへ
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
夜ですねぇ!夜に写したことないです!
コツとかありますか??って秘訣を聞いちゃっていいのやら 笑

ピンぶれ・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。なんのこと?
とぼけちゃってる自分に鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
やっぱりマクロ撮影は三脚基本かな?
左手で花が上手く雫に写るように調節して、傘を首で固定しながら、右手でカメラを構えてててちょっと大変でした Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
その自分の絵図を見せてあげたい・・・通り行く人・・人・・人・・
みーんなジロジロ見てきます 汗
(; ̄ー ̄)...ン?何してんだこいつ?みたいな・・・・
まぁ写真を写しているときのカメラマンはそんなもんでしょ笑

w川・o・川w オォーーー!! 三連荘来ましたね!
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
Posted by 陽炎 at 2006.05.27 22:58 | 編集
陽炎さん、こんばんはっ。

>雨の日は雨の時しか見えてこない物がある!

ほんと、まさにその通りだと思いますっ!!
雨の日だからこそ撮れるものってありますしね。
あと、"夜"ってゆう選択肢もありますよ☆

ピンぶれしてるのがちょっぴり残念ですけど、
写真的に面白いと思います♪
そんな陽炎さんに、三連ポチっ(笑)
Posted by ist at 2006.05.27 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
