レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 2007年07月
--.--.--




2007.07.31

前期試験がOWATA

山笠7-3
Canon EOS 30D   EF50mm  F1.4

大学の前期試験が終わりました
まぁ・・・結果をまつのみですw





2007.07.26

今日の心理学は・・・

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
山笠7-4
Canon EOS 30D   EF50mm  F1.4

テスト3日目が終わりました♪
今日のは心理学・・・

あれだ、まぁよく頑張った!

それだけを自分に言い聞かせて、試験開始30分で他の方の流れにのって退室


あとは結果を待つだけですわw

明日は3教科もあるし!! (汗


町の行事をカメラに納めた学生に応援クリック

2007.07.24

オィッサ!オィッサ!山笠だぁ!

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
山笠7-2
Canon EOS 30D   EF50mm  F1.4

日曜日は詩をサボってごめんちょ (;^_^A
試験期間に入ったんで、終わるまでは写真だけをアップ
日記をチョビチョビ更新していきます

+

22日に僕の町で開かれる山笠に行ってきました
友達からも来年は出ろよ!?って言われたけど・・・・

小さい頃は出ていたんですが、今では専ら撮る方が楽しくなってます (苦笑

今回のテーマは・・・
その1:「50mmレンズ」のみで写すこと
その2:子供を中心に写すことb

なるだけ以上の二つを考えて家を後にしました 
結構良い感じで子供を沢山撮れた気はするけど、まぁ反省も沢山 (笑

山笠の写真4枚はブログに載せますが、さすがに山笠の写真全部載せるとしつこい感じが出ちゃうので、写真アップサイトに載せましたw

陽炎のフォトログ「07.山笠」

★ 注意 ★
ブログで更新をまったりと待つって方はまだ見ないでねw
ブログで載せる予定の写真も入ってるから・・・w


町の行事をカメラに納めた学生に応援クリック

Posted at 07:44 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.20

大学は楽しいよ~

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
イメージショット7-5
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

18日(水)に一番最初のテスト(生涯学習論)がありました。
大学って面白いね!

問題は2問だけ! (!o!)オオ! と思いきや、
課題に対する論文を書かないといけないっていうね(苦笑
教科書、ノート持ち込み【可】だったけど、意表を突く問題に困惑

あわsわわw

もともと文章でまとめるのが苦手な僕は・・・w
それなりに頑張ったさw あとは結果を待つのみw

そういえば、テスト明けに写真表現コースで飲み会遊びに行くらしい 

カラオケ♪ 花火♪

要するに楽しみな訳であります♪

テスト明けが楽しみな学生に応援クリック

毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします



2007.07.18

心の天気

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
イメージショット7-3
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

聞こえてきそうな君の声
毎日聞いていたその声が昨日から遠くて聞こえない

君の声が聞けたことの幸せに、聞けなくなって気がついた
僕の薬指に居る君に語りかけて心が通じたと信じ込む

信じたい、信じないと

どこか空も重い具合・・・

明日の天気予報は晴れのち雨

傘を持って迎えにいこう

+ 心の天気 +


写真や詩を気に入ってくれたら応援クリック

+
ただいま彼女が専門学校の人たちと韓国旅行中 〈汗

そうそう、今日の写真で気になったことが!
【けたに注意】のけた、って何?w たぶん高さの事を言ってるんだろうけど・・・w

だれか知らない?w

毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします

2007.07.15

Believe is ...

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
イメージショット7-2
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

信じるのが辛い?
なら信じる事なんて辞めればいいさ

重い荷物はそこに降ろして一人で生きれば楽になる

死なないために生きていく

そんなに一人になりたい?


生きることは死なない事じゃない

生きる力は、友達と家族・・・
好きな人と信じ合う力

君が信じる事辛くなって辞めても僕が君を信じるよ

裏切られることが怖くて、辛くなっても君と生きる力を見つけるために

信じるんだ

+ Believe is ...  +

写真や詩を気に入ってくれたら応援クリック

毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします

2007.07.13

たいふーーーん接近だって!

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
花7-6
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

ちと、2,3日バタバタしてて日記更新できませんでした〈汗
大学って高校時代に想像していたよりも、ずぅぅぅぅっと夏休み短いのね

1ヶ月と1週間くらいw
2ヶ月くらいあるのかと思ってた 

24日からテスト期間始まります 〈正確には18日に1教科ありますw〉

部活はテストがあるので、今日が最後の練習でした。
ラストなのに・・・
ラストだから?・・

激し過ぎるw きつすぎるw 1年生2人体調不良で途中から戦線離脱w
上の学年の先輩も数人OUT 

どんだけぇ~ の声が頭をよぎりながらもなんとか耐え抜きました

ふっふっふ♪はっはっは♪
頑張ったぞ!自分!

さぁ台風が近づいてきてるらしいですねw
福岡は直撃だぁ  直撃の人は読んでた方がためになるかも♪→台風対策


練習を耐え抜いた学生に応援クリック

毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします

2007.07.10

FCPの勉強会!

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
植物7-1
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

香椎の並木道に生えてるこの木
見た瞬間「キタコレ!」と感じてしまうほどの生命力?
なんと表現すればいいのか見つからないけど、その枝分かれした木はどこか天を掴み取ろうとしているようにも思えた。

+

いよいよ、テストの日程表が配られ?〈友達が持ってきてくれましたw〉
嗚呼・・・テストなんだなぁ~と実感する大学生であります

よっしゃ!今日はFCPの勉強会だ!

Final Cut Pro の略らしい

これが何かはお楽しみw 一人前にできるようになったら載せますw

あっ作れるようになったら半人前でも調子にのって載せますw
まぁ今はシークレットってことで 〈笑


何かを学ぼうとしている学生に応援クリック

毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします


2007.07.09

僕の町のSUN SET

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
空7-1
Fine Pix Pro S2

データ整理?をしてみました
整理と言うよりは、以前写してCDに保存した画像を眺めてましたw
ちょうど一年前だとFine Pix S600をもって散歩しながらよく写してました♪
その頃の写真みてたら・・・

あれだ・・・ピント合って無いの多い!
今でも多いのは内緒〈苦笑〉

この写真は今年の三月頃に写した僕の町の海です

雲からの光線がきれいだったのでデジカメを手にダッシュして走ったような 
この時季の太陽が沈むのは早いからねw


「SUN SET」気に入ってくれたら応援クリック

毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします

2007.07.08

夢男と愛女

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
花7-7
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

君には重圧かもしれない俺の夢

君が辛いと感じるの分かってて、ほのめかす

その涙・・・
何を語ってるんだろう?

夢男と愛女

スキなだけで良いはずだったのに・・・
側にいるだけで良いはずだったのに・・・

君の涙の理由[わけ]を悟ったけれど、気付かない振りし胸に隠して夢追いかけた

心を蝕む隠し事
あの日気付かない振りした君の辛さ今になって初めて理解した・・・

俺は悟っただけ・・・
君の辛さから逃げたかっただけだった

君の気持ちにはなれなかった・・・

怖かった・・・

君が一番大切だったはずなのに

失いかけて初めて気付かされた。。。

もう一度チャンスをくれない?
バカな俺の側にずっと・・・

+ 夢男と愛女 +

詩や写真を気に入ってくれたら応援クリック

毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします



2007.07.07

大学の関門 THEテスト!

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
イメージショット7-6
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

箱崎に紫陽花を写しに行ったら、たまたまフリーマーケットが催されてました
着物のお姉さんが良い感じだったので、パシャ♪

+

大学に入って生活を楽しんでいたら早いこと・・・
そろそろテスト→夏休み→後期→二年生

はぁ・・・w 
はやすぐるw 楽しいせいか一週間が「あっ!」と言う間です

ひとまずはテストなんだけど、大学のテストって物を味わった事が無いからめっちゃ不安〈汗〉

次期に夏休み♪
たっくさんバイトして、たっくさん写真を撮って、たっくさん遊ぶぞ!!


テストで不安な学生に応援クリック

毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします


2007.07.04

僕の居場所

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn
イメージショット7-1
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

駐輪禁止のところに沢山の自転車が放置してある
警告シールの貼られた自転車もある・・・
寂しそうに放置してある自転車も僕には魅力的に感じられた

励ましの応援クリック

+

独り佇む広いこの部屋
白く明るく

すべてが僕には眩しすぎて居心地が悪い
「僕の手を引いて誰か連れ出して」と心で叫ぶ

だれも居ないから声に出しても無駄だと思ったから



何も無かった空間に現れたドア
君は何も言わずに手を差しだして微笑んだ

+ 僕の居場所 +




毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします

2007.07.03

呪われた授業@ 三人目の先生

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn

動物7-1
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

香椎の香椎宮にある池で、日向ぼっこをしてたカメちゃんを発見

このカメちゃんを写した3分後くらいから超土砂降りの雨が・・・・


なんだかねぇ~w

+

写真作品論3人目の先生が来ました

写真作品論と言う授業・・・
この授業呪われてます・・・・・・・ぇ?

一人目の先生 →入院
二人目の先生 →病気
ってながれで、先生が入れ替わり立ち替わりななか三人目の先生がやってきました〈笑〉

まぁ一人目二人目ともなかなかのお年寄りだったから呪いとか言う話じゃないんだけどね〈笑〉



一人目の平木先生の授業は結構楽しみをみつけたので楽しくなってきた矢先だったので残念;;

早く元気になって欲しいのです♪


大学クーラー効き過ぎて寒すぎる;;
作品論の間みんな凍えてました。。。。
もっと地球温暖化防止に努めろよ!!!って突っ込み入れたいくらい

28℃で設定お願いします! 
学校全体で温度管理してるので各教室で変更できない悩み〈冷汗〉

凍える学生に暖かい応援クリック



毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします

Posted at 22:46 | 生き物 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.02

ボーリング散々でしたからw

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn

花7-1
Canon EOS 30D   EF17-85mm  F4-5.6

箱崎宮の紫陽花園の入り口付近で写した写真
マクロレンズは持っていないので、いつものレンズで頑張ってみた♪

+

昨日はバドミントン部の新歓歓迎会?でした。
OBの方々にお酒を持っていって・・・
挨拶をするっていうねw

僕はと言うと一杯でKO ><

前回の飲み会の時に僕にお酒を飲ませると大変な事になったので、先輩も無理に飲ませたりはしません(苦笑

その後二次会でラウンドワンにボーリングをしに行ったんだけど
もちろんの事、チーム戦勃発w

どべのチームは一位のチームにジュースをおごるって言うね・・・
さすが・・・ふつうのジュースでも150円

たkぇええっw

なのに三連敗;;;;
 
450円のいたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ 

出費っw (トホホホッ 涙  →痛い出費をした陽炎を応援クリック

結局楽しかったものの帰宅は0時を過ぎてしまったYO

すっかり夜遊び息子 

駅まで迎えにきてくれた母さんありがと♪ 


毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします

Posted at 02:08 | 植物の写真 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.01

信念の根っこ

ranking にほんブログ村 写真ブログへ burn

影7-1

この歩く道がとても寂しくて
いつも1人で歩いてきた
いくら進んでも目的地のない旅路に意味はあるのだろうか

自分は1人
今までもそうして歩き続けてきたんだ

+

馬鹿な夢を描いて走り出す
頑張れ。信念を持て。
折れたら休めば良いんだから突っ走ってみろ。
みんなお前を応援するぞ。
だから、夢を目指して走り出せ

+

走りだした
歩き出した
目的を見失った
馬鹿な夢を追いかけてた自分を自分で馬鹿だと思った
思い始めた

+

自分が目指すものが何なのか
馬鹿な夢を持った自分は馬鹿だ
夢を持って走りだしてた頃の自分が楽しかった
夢諦めない

その夢が目指すところの信念忘れない限り

+


あの日のスタート地点を思い出して
突っ走ってみようと思った
もう1人じゃない、みんなが背中を押してくれていた事を思い出した
ありがとう

+ 信念の根っこ +



毎週水曜日、日曜日は詩を添えて写真をアップします
軽くリアルタイムな学生を応援してあげて♪ 前回【145位】⇒写真人気ランキング


Posted at 11:53 | | COM(1) | TB(0) |
