レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 2006年09月
--.--.--




2006.09.30

行列のおじちゃん


いかついおじちゃん・・・・
これも行列の時の写真だけど、おじちゃんよりも赤の棒に目が行っちゃうね 
悔しい・・・(;´Д`A ```


そうそう!すっかり遅くなったけどおちごさんについて調べてみた♪

おちごさんの由来は ちご‐ぎょうどう【稚児行道】 から来たもの

内容としては、神社や寺院の祭礼や法会のとき、稚児が天人の子供(天童)に
扮装(ふんそう)して練り歩くもの。。 らしいです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←37位 応援よろしくね^^
前日(33位)より4ランクダウン (/≧◇≦\)アチャー!!

みんな応援゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

――――――――――――――――――――――――――――

Posted at 23:35 | | COM(5) | TB(0) |
2006.09.29

ママと手をつないで歩きましょ♪


FUJI Fine Pix S2

今日も懲りずにニイニャンの写真 笑
いや。。。自慢したいんですよ・・・・・(*≧m≦*)ププッ
完全におじさん馬鹿です 汗

そうそう!にいにゃんの+@ の内容が決まりましたw

歌って踊れる二歳児だそうですwww
にいにゃんの憧れはジョンベネちゃんらしい (;´▽`A``
良いのやら悪いのやら・・w複雑w

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←33位 応援よろしくね^^
前日(34位)より1ランクアップ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

みんな応援゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

――――――――――――――――――――――――――――

Posted at 00:52 | KID’s | COM(7) | TB(0) |
2006.09.27

もーー!


FUJI Fine Pix S2
タイトルのモー!!は牛の鳴き声でしたw

写真を写していると、この牛さん僕の方をじーーーーーーっと見てて
なんだか緊張しました! (;´Д`A ```

突進されたらひとたまりもないしねぇ・・・w

ときどき、勝手に動き出したりするから
牛の手綱を持っている係りの人も大変そうでしたよ!

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←34位 応援よろしくね^^
前日(31位)より3ランク落ちちゃいました (;´Д`A ```

みんな応援゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

――――――――――――――――――――――――――――


Posted at 18:32 | 生き物 | COM(4) | TB(0) |
2006.09.26

にいにゃんの初おちごさん


FUJI Fine Pix S2
その眼差しに乾杯(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)完敗

このとき、にいにゃんが見ていたのは大きな牛さん
その牛さんを見て!みて!と言わんばかりにこっちを振り向いて
満面の笑み

その笑顔(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←31位 応援よろしくね^^
前日(31位)より順位変動なし!!!

みんな応援゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

――――――――――――――――――――――――――――


Posted at 23:10 | KID’s | COM(7) | TB(0) |
2006.09.26

よし!元にもどそう!アンケート結果

みんなに聞いた写真の掲載形式のアンケート結果♪

↓↓↓


どうやら、前の方がインパクトがあって良いらしいw
今の掲載形式は複数枚の写真を出すときには有効っぽいですね 

ちょっと、今日は学校の後にバドミントンの練習なので帰りが遅くなりますが夜にちゃんと更新します^^

にいにゃんの行列の写真をアップしようかな ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そのときには以前と同様に表示していきますね~


意見をくれたみんなへ

アリガトシュリケン! ( ^o^)/---=≡卍)´o゜;) サクッ
意見をもらえるとめっちゃ嬉しい陽炎ですw
とっても参考になりました!
これからも陽炎 (・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クネ
ホント、ありがとう^^


――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←31位 応援よろしくね^^
前日(36位)より5位順位アップ!!!

みんな応援゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

――――――――――――――――――――――――――――


Posted at 07:43 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.24

写真の掲載の方法はこれでいいのか??


FUJI Fine Pix S1 (*写真をクリックして拡大してみてね)

みんなにしつもーーーん!!
今の写真の掲載形式どう思う??っていう内容

以前の方がブログを最初に見た時に
ぱっとみの迫力があるったって云う意見がでたんだけど・・・・

今の掲載形式と以前のどっちがいいとおもう??

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←36位 応援よろしくね^^
前日より3位順位アップ!!!

みんな応援゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

――――――――――――――――――――――――――――



Posted at 23:28 | 風景 | COM(10) | TB(0) |
2006.09.23

昔懐かしの光景を見ると和む~


FUJI Fine Pix S1 (*写真はクリックして拡大して見てね)

今日は、みやじだけ神社の行列があった
姪っ子のにいにゃんも参加したんですが、途中で疲れたらしく脱落


そんなこととは知らずに、にいにゃんを探す僕・・・・w
最前列まで行ったが見つからずに、もう帰ったんだなと察した 笑

今日はベテランカメラマンさんに話かけてみた
o┤*´Д`*├o アァー そこの警察!じゃまーーー;;
良いところに入ってるやんかっ!!

そんなことで合意 笑
すっっっごおおおおい!望遠レンズ使ってたな・・・・(;´Д`A ```

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←39位 応援よろしくね^^

――――――――――――――――――――――――――――


Posted at 22:49 | モノクロ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.22

仔猫ちゃん!かわいいね 笑


FUJI Fine Pix S1 (写真をクリックして拡大して見てね)

親子のネコちゃん♪
手前のはお父さんみたい~
他にも仔猫ちゃんが3匹くらい居たけど、家の下から出てきてくれませんでした (;´Д`A ```

これから仲良くなっていきますわ 笑
宮地嶽神社の奥の方にある、ふるーーーい家に居ることが
分かったのでこれからは仲良くなっていけたらいいな・・・

まぁ彼らの生活を脅かすようなほど、近づいたりはしちゃいけないことは分かってますよ♪^^
――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←47位 応援よろしくね^^

――――――――――――――――――――――――――――


Posted at 22:32 | 猫の写真 | COM(3) | TB(0) |
2006.09.21

茶屋で少し休んでいこうかっっ!!


FUJI Fine Pix S1 (*写真をクリックして拡大してね)

宮地嶽神社のとある、茶屋
おじいちゃん少々お疲れのようで、茶屋で休憩のようですww

看板娘????????????? のおばちゃんも笑顔で接客ww

え?「?」が多すぎる??ww
まぁまぁ気にしないで♪

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←39位 応援よろしくね^^

うはっwww
めっちゃ嬉しい♪ 久しぶりに順位めっちゃあがってる!!
みんな応援ありがとう^^

――――――――――――――――――――――――――――



Posted at 18:43 | モノクロ | COM(3) | TB(0) |
2006.09.21

ブログランキングって??説明してみますw

部屋掃除終了♪
本当はもっと前に終わってたんだけど、ネットで遊んでたのは内緒ですw

んっと!!
いきなりだけど、、、、【ブログランキング】 の解説を始めたいと思います 笑

よく考えたら、みんなにクリックしてもらっているのにシステム自体を説明してなかったなと...... ( 〃..)ノ ハンセイ

■ ブログランキングとは?

ブログランキングとは、登録されたブログのアクセス数等を集計しランキング形式で表示するWEBサイトのことです。

ランキングの順位の基準は、週間INのポイントが多い方が上位にきます♪
1クリックで週間INポイント10ポイント加算されます
日の間にひとつのPCで1クリックまでしか加算されません
どうやら、PCのIPアドレスってやつで1日1クリックしか反映されないように設定されているようです

■ クリックするとどうなるのか?

クリックされたINポイントは30分単位で集計され、1週間の間にクリックしてくれたポイントの合計で集計されるので常に最新の人気ランキングがわかります。

当日を含め、常に最新7日間のポイントを集計します
*当日~7日前までのポイント合計=週間INポイント

【当日~7日前(合計)】、8日前(リセット)→【当日~7日前(合計)】、
このサイクルで集計されているみたいです。

30分単位で集計されているから、すぐには反映されないけど、確実に応援してくれたポイントは入っているから安心してね v(o ̄∇ ̄o)

■ いつも応援クリックしてくれている皆へ

いつも応援ありがとう^^
応援してくれているのに、詳しく?
ブログランキングについて説明してなくて(。-人-。) ゴメーン

説明するのが苦手な陽炎、がんばって説明書いてみたけど分からないことがあったら聞いてね♪

これからも陽炎の学生のおちゃらかフォト奮闘記をよろしくねヾ(*ΦωΦ)ノ 

――――――――――――――――――――――――――――

【陽炎に栄養注入ボタン】  応援よろしくね^^

――――――――――――――――――――――――――――



Posted at 01:41 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.20

町長が停まった!!

 
FUJI Fine Pix S1 (*写真をクリックして拡大して見てね)

今日から写真の表示スタイルを変えてみました♪
今度からこれで行こうかなと。。。

写真をサムネイルで表示しているから、クリックして拡大して見てね^^

意図としては。。。。
写真を大きく見せたいけど、大きくブログに載せてしまったらテンプレートが崩れちゃうから
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真を大きく見せたら、ピンボケが誤魔化せなくなっちゃうけどこれからは自分に厳しく w
みんなにより良く写真を見てもらえるように、審査してもらえるように!
って感じですかね^^

――――――――――――――――――――――――――――

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←47位 応援よろしくね^^

――――――――――――――――――――――――――――


Posted at 20:43 | 生き物 | COM(8) | TB(0) |
2006.09.18

祭りの帰りに・・・


FUJI Fine Pix S602

帰り道・・・行きがけにお腹がすいていた時に見つけたラーメン屋さんも
帰るときには食べたく無くなっていた ・・・

お祭りで食べすぎtydがgdlま

陽炎の写真を気に入ってくれたらクリックしてね
【陽炎に栄養注入ボタン】 ←47位 応援よろしくね^^


続きを読む

2006.09.17

台風上陸かっ!してるよ?


FUJI Fine Pix S602

台風ですねぇ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
今年は例年に比べて台風の数は少なかった気がするのは気のせいか

今日は日曜日!普通なら今夜はバドミントンなのですよ♪


普通ならね! でも今日は台風!!!  


~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 父に聞いてみた!

僕:今日練習あるん?


父:ん? バド?行くけど? 

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁその2
父には台風も普通wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

burn ←44位 応援よろしくね^^

ということらしいので、バドがんばってきますwww


2006.09.17

お客さんたくさん!お祭りだっ



FUJI Fine Pix S602

あと2~3日は夜の写真が続きそうw

お客さんは、お守りやらおみくじやらで殺到している・・・・

あっちなみに僕は【小吉】 笑
なんだか当たり障りもなく、ぱっとしない ( ̄ー ̄;


burn ←47位 応援よろしくね^^
夜の光って面白いと思うねぇ~
もっとうまくなったらいい写真写せるんだろうね♪
わくわくするべさw

2006.09.15

自分の町とは違う町の色



FUJI Fine Pix S602
自分の町の町並みも好きだけど、たまには他の町へ出かけてみる

やっぱり、表情が違うねw

今回は箱崎でお祭りがあるのでデートしてきました。
その行く途中の町並みを写してみる。

burn ←43位 応援よろしくね^^
思う!やっぱり写真は面白いw

2006.09.13

ワンコの散歩はどこまでか?

今日はバタバタヾ(;´▽`A``アセアセ


FUJI Fine Pine Pix S602
写真だけアップ!
Σ(・o・;) アッこの写真はフォトショップでいじるべきだな。。。

陽炎の写真や詩を気に入ってもらえたらランキングをポチっと応援クリックしてね♪
burn ←40位 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ 
順位あがってるよ♪ みんな゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜ 


Posted at 23:20 | 生き物 | COM(4) | TB(0) |
2006.09.12

照れながらもありがとう

みんな昨日はむうにゃんにいろいろと言葉をありがとう^^
きっとむうにゃんもよろこんでるさ^^

さてさて今日は切り替えて可愛い子を紹介しますw

【B系な女の子】 って仁菜だけどw


FUJI Fine Pix S602
素直な気持ちでありがとう
どこか照れくさくって恥ずかしい感じだけどね
父さん母さん、いろいろありがとう

感謝


陽炎の写真や詩を気に入ってもらえたらランキングをポチっと応援クリックしてね♪
burn ←42位 
さー今日からは切り替えていこうw
今日から詩もがんばっていこうかな^^

Posted at 18:59 | KID’s | COM(0) | TB(0) |
2006.09.11

今までありがとう、そしてさよなら

今日はすっごい大変で・・・すっごい悲しくて・・・
そんな一日でした。

13年間陽炎家で生活を共にしてきた、ネコちゃんを亡くしてしまいました・・・・

事故ではなく寿命、それは極自然ながらにも唐突で
居て当たり前だった存在が居なくなるという不自然さ
矛盾の片隅に取り残されて泣き果てた僕・・・
嗚呼月日は今も一秒一分一時間を刻んでいるんだよな・・・
みんな平等に老いるんだねって

今までありがとう「むうにゃん
写真乱雑にはってごめんね;;;

cat

猫 猫 猫

楽しかった思い出は言葉では語れない
ありがとうは涙でしか語れない

思い返すと夜空に募るは無類の涙と定

赤の雫は君と喧嘩した時の・・・
黄の雫は君と巡り逢ったときの・・・
青の雫は永遠のさよならを交わしたときの・・・

この交差点を越えた頃には君はもう空の上だろうね
僕の涙は届いてるのかな
君のことずぅっと忘れないさ
今までありがとう


愛猫へ

burn ←41位 おお!昨日よりあがってる!
(/≧◇≦\)アチャー!!でもサボってる間にだいぶ落ちたね・・・w
これからまたがんばるので、応援よろしくです!!!!


Posted at 22:57 | 猫の写真 | COM(14) | TB(0) |
2006.09.10

体育祭終わりました!てか学校行事すべて終わりました!

同じ学校のみんな体育祭おつかれ!!!

まじ感動したわ・・・(;´Д`A ```
結果は赤・黄・青で3位だったけど、楽しめた
最後の体育祭ホントに良いものになったと思うよ!!
応援団も!チアも!スクリーンも!タンブも!ダンスも!リレーも!
みーーーーーーーーーんな!ありがとう♪

よしゃー!これから学校の行事は無いので、みんな受験生だっぷ!!
く( ̄Д ̄)ノみんなガンバレーーー♪
く( ̄Д ̄)ノじぶんガンバレーーー♪

いつもブログを見ている皆さんへ
最近ブログの更新が適当?不定期?になってたこと誤ります (-"-;A ...
体育祭が終わって一段落しました♪
これからはより充実した、おちゃらかフォト奮闘記をお贈りするので
σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ (違
よろしくね^^

あっ! 今日まではサボらせてね? 笑

burn ←46位 
(/≧◇≦\)アチャー!!サボってる間にだいぶ落ちたね・・・w
これからまたがんばるので、応援よろしくです!!!!


Posted at 18:28 | 日記 | COM(1) | TB(0) |
2006.09.09

お前を包むでっけえ空

うがーーー;;;
今日整骨院に行ったら、
手首→ 腱鞘炎
ひざ→ 結構重症  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ちなみに明日は・・・ 体育祭  (爆

しかも、学年対抗リレーで200mも走らないかんし・・・(='m') ウププ
まぁ、最後の体育祭だろうし精一杯がんばります♪

詩
FUJI Fine Pix S602

今日は初めて写真の中に詩を挿入 笑
これは・・・どうなんだろ??

アップして気がついた!!
文字が「もわっと」してるな;;;
次改善します /(・。・)


burn ←38位 今日は順位あがってるかな? 
★⌒(@^-゜@)v ドウゾ応援クリックヨロシクネ♪



Posted at 19:05 | To The Sky | COM(4) | TB(0) |
2006.09.07

ローアングルネコちゃんは何をみてる?

体育祭の練習・・・
今日はリハーサルということで一日中外でした!
そして一日中太陽がサンサンサンサンサンサン \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
すっごい真っ黒こげになってまいました;;;
もともと焼けやすい体質?皮質?のようです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


FUJI Fine Pix S602
(/≧◇≦\)アチャー!!
片手で写したから、耳が切れちゃってるよ (>▽<;; アセアセ
でも、耳のことを除けばなかなかお気に入りな一枚♪

今日はにいにゃんが家に帰って?きてます♪
もちろん、姉ちゃんも o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

burn ←36位 今日のポちっとな応援くださいな♪ 
★⌒(@^-゜@)v ドウゾ応援クリックヨロシクネ♪

Posted at 19:58 | 猫の写真 | COM(7) | TB(0) |
2006.09.05

君との絆


FUJI Fine Pix S602
遊んじゃいました 笑
絵風に・・・ってなってる???(;´Д`A ``` 自己満の可能性有

元画像は↓
仁菜
FUJI Fine Pix S602
ちょっち今日は野球の試合を福岡ドームへ見に行くので、写真のみ投稿して行って来ます!!!

burn ←36位 いつも応援ありがとう^^A> 
★⌒(@^-゜@)v ドウゾ応援クリックヨロシクネ♪

2006.09.04

猫と友達になれたらいいな♪

ネコ
FUJI Fine Pix S602
猫ちゃんと戯れてきました♪ 上の猫ちゃんはこの前遊びに行ったときに居酒屋さんで野良飼いされてた猫ちゃんです。

そういえば、最近陽炎家の猫ちゃんじゃない猫ちゃんたちと遊ぶことがたびたび 笑

この前陽炎家内に他の家の猫ちゃん →この記事の猫ちゃん
が家の中に入ってきてました。 ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まぁ、逃げ道のドアを締め切ったので逃げ場もなく
ほにゃ~汗;; ほにゃ~涙;;」って鳴いてたので、僕は慰めてあげようと近寄ります!
*この猫ちゃん一応飼われているみたいなので人馴れしているようです

30秒くらい、じーーと視線を送っていると猫ちゃんから僕の方によって来たので撫でてあげました 
(*≧m≦*)ププッ
そこで気がついた!この猫ちゃん爪が短い!というか無い!? wwwwwww
きっと飼い主さんがちゃんと手入れしてるんだろうな・・・と感心
それなのに、なんで陽炎家の猫ちゃんの餌を食侵入して来るんだ???と疑問 汗

まぁ、最後のほうには抱っこさせてくれるようになるまで仲良くなりましたwww

「よーしよしよししっっ^^」 ←ムツゴロウさんのつもり www

まぁ、逃げ道ふさいでたドアを開けたら一目散にどっかへ逃げていったのは内緒です ww
*注意:写真の猫ちゃんとは違います♪

最近は猫ちゃんの写真を撮りたいと言う想いから、侵入してきた猫ちゃんでも追い払うような真似はしなくなりました。←僕だけねw
それでも、みんな一目散に逃げるんだけど、いつか友達になれたらいいな♪

ただ。。。陽炎家の猫ちゃんたちは怒るだろうが (*≧m≦*)ププッ
――――――――――――――――――――――――――――――――――
猫ちゃん秘話?笑
楽しんでくれた人や、写真が良かった!!!って思ってくれたら
是非したのランキングを【ぽちっとな】クリックをしてくだそ♪ 
⊂((〃'人'〃))⊃オ・ネ・ガ・イ・ウキャ♪
ranking ←5位 (≧▽≦;)アチャー!応援お願いします 
にほんブログ村 写真ブログへ ←25位 どうぞ応援お願いします♪ 
burn ←32位 おっとw久しぶりに30位代!20位に戻すあなたの一票くださいな 笑 
★⌒(@^-゜@)v ドウゾ応援クリックヨロシクネ♪

今日は長文になってしまいましたが、最後まで読んでくれた方ありがとう♪
そんでもって!写真見に来てくれた皆ありがとうーー^^
これからも頑張ります!!!

Posted at 19:00 | 猫の写真 | COM(6) | TB(0) |
2006.09.02

新宮温泉へいくんだ!?

稲
FUJI Fine Pix S602
夏も終盤そろそろ稲も収穫時期かと思いきや、まだまだ青い稲ちゃんもいるものですね^^

あっ。。。フォトショップの使い方が不味いのは今回は指摘しないで
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
―――――――――――――――――――――――――――――――――
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
体育祭練習で肌がコンガリ色な陽炎です ♪
どうやら今日は家族で新宮温泉に行くようです ww
体育祭の疲れもリフレッシュだっ!!!!
ではではイッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..

クリック⊂((〃'人'〃))⊃ウキャ♪
ranking ←5位 σ(^_^;)応援してね♪
にほんブログ村 写真ブログへ ←24位 オットォ!(・o・ノ)ノおちちゃってる
burn ←31位 こちら応援してね^^

★⌒(@^-゜@)v ドウゾヨロシクネ♪

Posted at 19:09 | 植物の写真 | COM(10) | TB(0) |
2006.09.01

早起きしちゃいました

今日は昨日早めに寝たこともあり、起きるのが早かったです
そのため朝のうちに更新 w
学校から帰ってきたらもう(____△____;)モ・モウダメ・・・状態ですもんw
さぁさぁ! 朝のご挨拶と行きましょうかっ!

みんな ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

太陽
FUJI Fine Pix S602
最近雨が多いね!←福岡談
この写真を写した日は珍しく夕立も無くって、いい夕日だった・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――
クリック⊂((〃'人'〃))⊃ウキャ♪
ranking ←5位 (/≧◇≦\)アチャー!!応援よろしくです
にほんブログ村 写真ブログへ ←19位 w( ̄o ̄)w オオー!少しあがった!ありがと♪
burn ←27位 不動の27位wwみんないつも応援ありがと♪

★⌒(@^-゜@)v ドウゾヨロシクネ♪

Posted at 07:44 | To The Sky | COM(0) | TB(0) |
