レンタルCGI
学生のおちゃらかフォト奮闘記 | 2006年05月
--.--.--




2006.05.31

今日は頭が痛い・・・

あれ・・・頭が痛い;;;
頭痛=目の疲れから来る陽炎・・・確かに目が痛い
なのにPCをつけてブログを更新している自分・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!笑
目がもっと疲れるだろ!Σ\( ̄ー ̄;)って自分を突っ込み入れながらのタイピング中

( ´△`)アァ-今日は早めに寝よう・・・

植物
FUJI Fine Pix S602
あなたが居るから私は際立つ気がする
そうやって、小さな私でも大きくなれる気がした


=引き立ててくれる相手=

緑1色だけじゃ、ぱっとしないイメージだけどその中に赤の実が1つ加わるだけで、
緑も赤も際立ってる。
そう思えた ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとそこ行くお嬢さん♪ だれだ??笑
改めまして。陽炎の写真を気に入ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn



Posted at 22:13 | 植物の写真 | COM(3) | TB(0) |
2006.05.31

文化祭の模擬店の試作会♪

今日は文化祭の模擬店の試作をする日 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
予行練習かな!?陽炎のクラスはカキ氷なのでハズレは無いと思う!
無難すぎる品種かな?笑 でも雨だと売れ行きは悪いらしい・・・・汗

o┤*´Д`*├o アァー 6月2/3日は降水確率40パーセント・・・

ちょっち不安 ( ̄(エ) ̄)ゞ
――――――――――――――――――――――――――――――――

ブログで詩を書いている友達ができたことだし! 
陽炎国語が苦手なくせして、調子にのって詩を書いていこうかな 笑
( ´△`)アァ- フォトショップ使えるようになりたい・・・
面白そう!楽しそう!奥が深そう!興味深深 (o;´ρ`)o-3ハァハァ~

花
FUJI Fine Pix S602

ただ直向に・・・
たとえ手は届かなくても
ただ直向にあなたの方をずっと向いていたい・・・


=自分にできること=

――――――――――――――――――――――――――――――
人生楽しんでいるは下のバーナーをクリックしてね 笑
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn



Posted at 00:00 | 植物の写真 | COM(3) | TB(0) |
2006.05.29

知らない世界へ

モノクロ
FUJI Fine Pix S602
「ひとりぼっちのヒトトキ」

高いところに居たときはみんな一緒にいたけど・・・・
たまにはひとりで地べたへ遊びに行ってもいいんじゃない?
byマツボックリ


――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとそこ行くお嬢さん♪ だれだ??笑
改めまして。陽炎の写真を気に入ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


2006.05.28

服を買いにおでかけ♪

明日は母さんの友達の写真館に家族写真を写してもらいに行きます ゞ( ̄ー ̄ )
家族写真・・・これは毎年の陽炎家の行事かな?
と言うことで、今日はそのために洋服を買いに行ってきました♪
(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oニパッ ニパッニパッ

服を買いに行くとたまたまSHOPの店員さんが中学校の部活の先輩だった
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ (○゜▽゜○)/ ヨッ!!ってなテンションで再開
元気にしていたみたいなのでよかった×②



モノクロ
FUJI Fine Pix S602
「傘の裸・・・・・」
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン  
可愛そうに、捨てられてます (。´Д⊂) ウワァァァン!

――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとそこ行くお嬢さん♪ だれだ??笑
改めまして。陽炎の写真を気に入ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn



2006.05.27

雨も悪くないかも!?

陽炎は考えが甘かったなぁ・・・雨もやっぱり悪くないねぇ 
ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! 雨さん今まで誤解しててごめんよぉぉ

って変な行動はやめて・・・笑
雨の日は雨の時しか見えてこない物がある!
そう思えばウキウキしてカメラ片手に傘を片手に散歩に出かけられる♪
:::( ^^)T ::: 雨だ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

花
FUJI Fine Pix S602


――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとそこ行くお嬢さん♪ だれだ??笑
改めまして。陽炎の写真を気に入ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


↓↓↓水玉を違う角度から撮った写真がもう一枚みてね♪
続きを読む

Posted at 18:31 | 植物の写真 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.27

気分はブルーなんですけど

最近雨がよく降ってる・・・
そりゃ雨は恵みの雨だし考えようによってはポジティブにいけるかもだけど 汗
やっぱり雨は苦手!σ(^τ゜ )

今日は学校で模試がありました;;;ホント楽しくないと言うか!
別に勉強が嫌いな訳ではありません・・・・


・・・・・・

・・・・・・

ごめんなさい嘘つきました 笑 
でも内心、数学だけは好き♪

モノクロ
FUJI Fine Pix S602

モノクロってそれ自体でなぜか写真が落ち着く気がする
味が簡単にだせちゃうのかなぁ???

でも、やっぱりカラーで良い写真を撮れるようになりたい


――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとそこ行くお嬢さん♪ だれだ??笑
改めまして。陽炎の写真を気に入ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn




Posted at 14:17 | モノクロ | COM(0) | TB(0) |
2006.05.26

ザ・ヒットパレード!めっちゃおもしろい!

今日から明日まで2夜連続ドラマ「ザ・ヒットパレード」
渡辺プロダクションの創始者こと渡辺晋(わたなべしん)役のギバちゃんが出演!( ´△`)アァ-
ギバちゃん大好きです 笑 踊る大捜査線からかな^^
そんなこんなで、今日興味本位でみてたんだけどめっちゃおもしろい!
ドキュメンタリードラマって言うの?ザ・ピーナッツ役も可愛いしねぇ
と思ったら、安部なつみと麻美の姉妹ではありませんか 笑
そりゃそうだぁと納得 ( ̄- ̄)
明日も夜9時から後半があるから是非みてね!後半からでも面白いはず♪
o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ



花
FUJI Fine Pix S602
PCで拡大してみたらいい感じでシベ?がピントが来てるから少し満足♪
枯れた葉っぱを抜ければよかったと少しマイナス 笑

――――――――――――――――――――――――――――――
ザ・ヒットパレードを見た人または興味を持った人はクリック♪
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 23:15 | 植物の写真 | COM(3) | TB(0) |
2006.05.26

もうすぐ文化祭!

6月2日から3日の2日間陽炎の高校では文化祭が開かれます
たのしーみゞ( ̄ー ̄ ) 学校の方針?普通なのか?
そういと訳で1年は合唱発表 2年はクラス展示 3年は模擬店と言うことになってる
陽炎は3年だからもちろん模擬店なんだけど・・・・
出し物の内容は【カキ氷】 (゜ロ゜;)ひんやーり
雨の日は売り上げが悪くなる、天候に左右される品目 汗
もちろん赤字だとクラスで自腹なので赤字にはできません ウ・・ ウン(・_・;)
他のクラスに比べて進行が遅い今の状況にやや不安だけど、今日かなり進展したので何とかなるんかな?笑
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 自分!そしてみんな!

モノクロ
FUJI Fine Pix S602
電柱の真下までもぐりこんでの一枚♪


――――――――――――――――――――――――――――――
陽炎の文化祭に興味を持ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


↓↓↓ もう一枚写真があるのでよかったら見てね♪
続きを読む

Posted at 20:01 | モノクロ | COM(1) | TB(0) |
2006.05.26

陽炎ただいま不眠症?

花
FUJI Fine Pix S602

最近睡眠中に耳元で蚊?なにか分からないけど虫の飛ぶ音かな?
耳元で「ぴゅーーーん」って騒がしい音がして何度も目覚めます。
今日は流石に3回も起こされてしまったから今殺虫剤「キンチョール」を部屋中に炸裂させてベットに寝られない状態・・・・汗
扇風機で換気してます 笑・・・・ハァ・・σ(^_^;)アセアセ...
実際笑い事じゃないくらい眠い;;;睡眠中に3回も起こされると不眠症になりそ ヽ(`△´)/

この書き込みの時間帯を見てくれたら、その蚊のうざさが分かってもらえるかな? (;´▽`A``きついよ?
そろそろ換気終わったかな?寝まーす ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

――――――――――――――――――――――――――――――
眠そうな陽炎に一票ください ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 03:16 | 植物の写真 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.25

ん?来てる?来てない?

自然
FIJI Fine Pix S602
(@'ω'@)ん?ピントきてない・・・・ 汗
やっぱり花のマクロ写真を撮りたいときは小さい三脚必要かんなぁ??



Posted at 22:54 | 植物の写真 | COM(1) | TB(0) |
2006.05.24

やっぱり写真は撮りたい

o┤*´Д`*├o アァー
昨日はあんな日記を書いてみたものの、休日まで写真を撮りに行くのは・・・
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌 
結局さっき散歩へ出かけてきて写してきました (〃゜д゜;A アセアセ・・・

まずは、以前写した野良猫ちゃん♪この猫ちゃんがどこの家の猫ちゃんか分かった気がします 笑

猫
FUJI Fine Pix S602
いつも学校の行き帰りに見かけてる気がするな ( ̄- ̄)
いぜんより警戒を解いてくれた?気のせいかな?笑


――――――――――――――――――――――――――――――
このネコちゃんの雰囲気に癒された人は是非クリック♪
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 22:16 | 猫の写真 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.23

ホークスの試合見てきたよ!

今日は、ソフトバンクホークスの交流戦を観戦しに行ってきました♪
残念ながら・・・ソフトバンク2-5ベースターズで負けました;;
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 

よーし!気合入った!!
でもここで連絡♪ 今週は写真のストックがないからUPできないと思う・・・
UPするために写真を撮ってたらいい加減なものに成りかねない。
だから休日まで待ってからゆっくりと撮りに行こうとおもう!

ウ・・ ウン(・_・;)
それまでは日常日記でも、更新していきます <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


――――――――――――――――――――――――――――――
陽炎の写真待っててくれる方はクリックPlease 笑
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 23:28 | 日記 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.22

また、やっちゃったよ・・・

またミスしてしまった・・;;;;

20日に宮地嶽神社に写真を撮りに行ったときのメディアのデータ
完全に消えた・・・・
PCにコピーできた!と思ってメディアを抜いて確認もせずにフォーマットしちゃった・・・汗;;

マジ辛い、そのあとでPCのデジカメフォルダー見たら中身入ってない 汗
ここで、また1つ学びました ┌┤ ̄ ̄ ̄~~~ ̄ ̄ ̄├┘

  一.ちゃんと確認してからフォーマット!

――――――――――――――――――――――――――――――
カゲロウと同じ様な思いをしたことある人は下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 17:42 | 日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.21

通りに咲く花、1輪・・・

さてさて、海へ散歩に出かけた時の写真が終わったので・・・・
海へ散歩に出かけた時の帰りに撮った写真!】(~∇、~;) ハァハァ汗
シチュエーションを説明するのがだんだん長くなってきてる;;汗笑


花
FUJI Fine Pix S602
家へ帰る途中町の活動?として通り沿いに花を植えたプランターが
ズーーット永遠においてあります。その中から綺麗な君をチョイスo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oニパニパッ

花
FUJI Fine Pix S602
ド!!!!アップで接写 (゜ロ゜;)近いって



――――――――――――――――――――――――――――――
お花綺麗にとれてましたか? (〃゜д゜;A アセアセ・・・
もしいい写真があったと思ったらブログランキングに投票してください♪
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn 

ありがとうございます<(_ _)> 励みになりまーす^^



続きを読む

Posted at 12:03 | 植物の写真 | COM(6) | TB(0) |
2006.05.21

君達と思い出一頁を・・・

家族連れでの夕日見物のお父さんがやっぱり多かったよ

夕日
FUJI Fine Pix S602
今日の夕日は、どうかなぁ?

夕日
FUJI Fine Pix S602
父:今日はいい天気だなぁ・・・ 母:ちょっとまちなさいっ

夕日
FUJI Fine Pix S602
和む一日♪そろそろ帰ろうかっ ☆~~ヾ^-^)


――――――――――――――――――――――――――――――
この写真で家族の暖かみが伝えることができてましたか?
もしいい写真があったと思ったらブログランキングに投票してください♪
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn 

ありがとうございます<(_ _)> 励みになりまーす^^



続きを読む

Posted at 11:43 | モノクロ | COM(0) | TB(0) |
2006.05.21

幸せな空間を共に・・・・

太陽を撮っていると向こうからカップルが歩いてきてる
来てます!着てます!と言わんばかりにちょうどよくカメラの前へ♪ 撮らせてもらいまーす 笑
パシャ!なんだかいい感じ? ヽ( ゜ 3゜)ノ満足してま

夕日
FIJI Fine Pix S602
また、歩こうね♪

Posted at 08:58 | モノクロ | COM(0) | TB(0) |
2006.05.21

親子のキズナ

子供連れで海に来る親子♪
いいですねぇ^^ 最近天気が悪かった。久し振りに晴れた20日だったので散歩にきてるんでしょうねぇ ( ̄- ̄)
夕日
FUJI Fine Pix S602
パパ見てみて!!って感じかな?


夕日
FUJI Fine Pix S602
海の光の当たり方が好きだった。でもお母さんに子供が隠れちゃっててもったいなかったかな 笑

夕日
FUJI Fine Pix S602
お気に入りの一枚
お父さんが子供を見守ってますねぇ ゞ( ̄ー ̄ )

夕日
FUJI Fine Pix S602
これも好き!お気に入りにランクイン!ぇ笑


Posted at 07:22 | 風景 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.20

今日は気分がいいので海へ散歩

今日は午後は天気もよく気分がとってもキモイ 
いや、気持ちよかったので、海へ散歩へ行ってきました。
以前出かけたときは、17時ごろだったけど太陽が沈む気配がなかった。
陽炎も人間ですから学習していきます。笑 今回は19時に出かけてみたらドンピシャり!
w(゜o゜)w オオー!なんとすばらしい夕日♪
流石に、夕日を見にくる人は多い!でもそれぞ格好の獲物!いや被写体となると思いません?

夕日
FUJI Fine Pix S602
いいねぇ♪学生たちが男女で遊んでますよ・・・( ´△`)アァ-
おっと!やきもちなんて焼いてませんよ?笑

他にも夕日の写真を撮っているけど、家族単位?グループ単位でUPして行こうと思います

――――――――――――――――――――――――――――――
ちょっとそこ行くお嬢さん♪ だれだ??笑
改めまして。陽炎の写真を気に入ってくれたら下のブログランキングをクリックしてね
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 23:26 | 風景 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.19

徹夜ならでは??硝子にトカゲ

ねむっ・・・ ( ̄∩ ̄# ・・・zzってなっているときに顔を洗おうと
洗面所へ行った。
洗面所へは玄関の前を通るんだけど、玄関の電気がつきっ放しだった。

消さねば !(9 ̄^ ̄)9 と思って近づいたら w(゜o゜)w オオー!

ヤモリちゃんがいるではありませんかっ。
家の家族はなぜだか、みんなヤモリが好きです 笑 
愛称は「かべちょろ」です。

かべちょろ
FUJI Fine Pix S602
かべちょろは、かべちょろのいる硝子の反対側から口の辺りをつめで、ぐるぐる小さい虫のような動きをして見せたら。
ながーーーい舌を「ぺろっ」としてきますよ 笑
この説明は口では難しい ( ̄ー ̄; ヒヤリ



続きを読む

Posted at 17:18 | 生き物 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.18

間違い探し!?

指
FUJI Fine Pix S602

シャッタースピードを落として遊んでみました
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ビー玉が指を貫通しているっ!陽炎すげー!と思いきや残像なのですねこれ 汗

↓↓もう一枚あるよ
続きを読む

2006.05.18

陽炎みちゃったんです・・・・

目
FUJI Fine Pix S602
今日陽炎は見ちゃったんです・・・・
世にも恐ろしくびっくりするものを・・・・Σ(- -ノ)ノ

置物
FUJI Fine Pix S602
わぁあ!!!!これは陽炎の目のドアップ!
世にも恐ろしいですよ!?!?!? Σ(´□`;) ヤメテー!!

陽炎>いやいや、これじゃないって まぁそう言わずに見てくれよー?



猫
FUJI Fine Pix S602
これをこうやって・・・・・よいしょっと!


自然
FUJI Fine Pix S602
ヽ(  ̄д ̄;)ノ !?
ホラ!手で食べてる!!!!!!!!
そう陽炎は見てしまった・・・
陽炎家の猫の一匹は手で直接口にキャットフードを運びます

(*≧m≦*)ププッ 可愛い♪

結局一番恐ろしかったのは、陽炎の目のドアップじゃないかっ・・・・
失礼いたしました (〃゜д゜;A アセアセ 

――――――――――――――――――――――――――――――
クリックして陽炎のブログランキングを応援してください
ランキングが上がればいろんな人に見てもらえるはずだからやる気増進♪
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 02:54 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.17

宮地嶽神社へ撮影♪

日曜日に地元の神社まで撮影に行ったけど、すぐに電池切れになって
結局10枚しか撮れなかった時の写真 笑 
神社のもっと奥にはふっるーい昔の家があったり、自然が美しい所なのです。
今回の撮影では残念だったけど、今度また挑戦して行きます!!


宮地嶽神社
FUJI Fine Pix S0602 【5/14 撮影】
ピントを手前の葉っぱへ・・・・
白色の石の置物があるので、葉っぱにピントを持って来ているのにどうしても目は、石の置物に持っていかれ落ち着かない様子
手前の葉っぱの割合を増やしてから撮影したらよかったのかなぁ??

宮地嶽神社
FUJI Fine Pix S0602 【5/14 撮影】
石の置物にピント、今度はさっきのよりもしばし落ち着いて見れるんじゃないかな?

宮地嶽神社
FUJI Fine Pix S0602 【5/14 撮影】
最後の締め♪ 
電灯が立っているみたいだけどきにしなーい

励みになります1日1クリックして応援してください
rankingにほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 14:37 | 風景 | COM(6) | TB(0) |
2006.05.17

野良猫のアフレコ訓練♪


猫
FUJI Fine Pix S602
なんだあれ?黒い塊もった人間だ・・・・
へんな人間だなぁ (@゜Д゜@;)


猫
FUJI Fine Pix S602
うわー近づいてきたよ・・・・汗汗
どうしよ・・・たまちゃーーんどうする?


猫
FUJI Fine Pix S602
あぁこいつ(陽炎)?私は人間になれてるから平気だよーん♪
コツを教えてあげるよ! 見てて♪こうすればいいんだ♪


猫
FUJI Fine Pix S602
そっぽ向く♪あっちーへ♪

新企画
①②③④でアフレコ付けたコメント募集 笑
貴方のストーリー聞かせてねぇ!! 
これは以前、猫マンガって言う本があってそれに影響されてみた ヾ(。ё◇ё。)ノ

励みになります1日1クリックして応援してください
にほんブログ村 写真ブログへ ・burn


Posted at 00:32 | 猫の写真 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.16

日曜日、月曜日休み明けの火曜日

猫 猫


今日は大変だった・・・
学校で陽炎の携帯電話がなってしまった;;;; 汗
当然携帯は先生のポケットの中 ポケットIN 

タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ 
陽炎の先生へのお願い虚しく・・・・・・・ 

なーんて展開にはなりませんでしたけどね 笑

やさしい先生だったので返してくれました
いやー電源を切っていても携帯のアラームってなるのね ヾ(▼ヘ▼;)
【a○】のばかやろー!!! ふぅ。。。落ち着いた♪

↓↓拡大写真はこちら

続きを読む

Posted at 16:58 | 猫の写真 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.16

学校行く前のワンショット

空 空
登校前に②枚はってから行こうと思います 笑


↓↓拡大写真はここ続きを読む

Posted at 07:53 | To The Sky | COM(0) | TB(0) |
2006.05.15

心臓はどこ??

影
FUJI Fien Pix S602 【5/13 17:00 撮影】
【僕の心臓はわき腹に・・・】

工事用のロープがちょうどハート型に♪
この写真で5/13日の散歩の写真全部おわりましたーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
次は・・・・お楽しみだねぇ ┃電柱┃_・)ジー

励みになります1日1クリックして応援してください
にほんブログ村 写真ブログへ ・burn

【陽炎に連絡フォーム】
*ただいま写真関連のブログをお持ちの方と 友達サイト募集中です
あなたの写真ブログを日記で紹介させていただきます
上記のフォームにPRを書いて連絡してください
<(_ _)><(_ _)>



Posted at 21:39 | | COM(4) | TB(0) |
2006.05.15

やまとなでしこ

自然  自然
撫子(なでしこ) ・花言葉は「長く続く愛情」 
・ピンク色の可憐な花。縁がこまかく切れ込んでいる。
・我が子を撫(な)でるようにかわいい花であるところからこの名前に。
「やまとなでしこ」
日本女性の清らかさ、美しさを讃えて言う語のようです

*特に今日UPした写真に撫子が写っている訳ではありません 爆
――――――――――――――――――――――――――――
さてさて今日から使える雑学をあなたに♪新コーナー?笑
ではリクエストにお答えしてもう1つ♪Σ\( ̄ー ̄;)してないって

今日5月15日は何の日でしょうか?
沖縄本土復帰記念日/沖縄復帰記念日
第二次大戦後アメリカの統治下にあった沖縄が1972年5月15日午前0時をもって日本に返還されたことに由来したようです

ヨーグルトの日
ヨーグルトを研究したノーベル賞(生理学)ロシアのイリヤ・メチニコフの誕生日から由来しているらしい・・・
ホントかよ・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

やっぱり学校が無いと日記の内容が薄いなぁー笑
雑学しかかけないよー/(-_-)ヽコマッタァ

↓↓拡大写真はコチラ続きを読む

Posted at 12:11 | 植物の写真 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.15

徒然なるままにヒグラシ

自然 自然
【徒然草】序段
徒然なるままに日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

暇をもて余しているままに、一日中(筆を執って)硯に向かって、心に浮かんでくるつまらないことを、何となく書き綴ると、怪しく物狂おしい
――――――――――――――――――――――――――――――
なんだか、今日はまったり水曜日から中間テストなのにこんな事でいいのやら・・・
2時間ほど勉強するともう集中力は底を尽きてしまい
手に握るのはシャーペンではなく相棒のカメラ

そう、人間の集中力には限度があるんだ!!!!!
って自分を正当化して出歩く先は地元にある神社 ゞ( ̄ー ̄ )
(その時の写真は、5/13の散歩の写真を全部UPしたら載せます!)

しかーし、神社へ行って10枚ほど撮影した時!

初心者ならではのミスが起きた

撮影中に勝手にレンズがカメラの中へ収まって行くではありませんかっ
感の鋭い人は気がついていると思いますが・・・・

電池切れてしまいましたから!!!!!!(゜ロ゜;)

一、撮影に出かけるときは予備の電池を持って行こう!
ん・・・まぁ教訓として1つ習えたと思えば地元なだけ良しとしよう!
それにしても、マジでブルーになるってこれは。。。。続きを読む

Posted at 00:29 | 植物の写真 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.14

今日からテスト勉強。そしてモノクロ写真

 

テストがとっても苦手な陽炎
とうとう、中間考査の時期になりテスト勉強を開始します
まずは先生方の肩を揉み揉みとマッサージをして・・・・
ってΣ\( ̄ー ̄;)ゴマすってどうすんねんと突込みが聞こえた・・・汗
冗談はさておき
流石にそろそろ始めないと、赤点なんて取っていたら写真大学どころではありません!!!


晴れているので神社への撮影は行きたいのですが、自分で満足できるまで勉強して時間が余れば行こうと思います (◎-◎)

↓↓拡大はこちら
続きを読む

Posted at 08:13 | 植物の写真 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.13

c(゜ー゜*)チョッチ、散歩へ♪

 

今日は朝の天気は雨だったから、写真撮れないと思っていたけど
学校から家に帰ってきたら太陽が雲から顔を覗かせていたのでこれは!!
って思って相棒を手に取り、まずは家の前にあるへ♪
ん・・・・テントウムシなんて居たんだけど、虫を取るのは難しい!!
やっぱり、望遠は必要?

↓↓ 拡大はコチラ続きを読む

Posted at 19:56 | 植物の写真 | COM(2) | TB(0) |
